忍者ブログ

faewuoiaer

ジェネリックは一体何ですか?

ジェネリックは一体何ですか?
ジェネリックとは英語でGenericと表記し、「一般的な」、「ブランドに囚われない」といった意味の言葉である。では、医薬品の場合はジェネリック威哥王医薬品とはつまり、特許が切れた医薬品を他社が作成したもの。これは後発医薬品です。
新しい薬の開発には一番大切なものは製薬会社に特許がかかっているということです。そして、薬の有用成分となり得る物質を探索しまた非臨床試験(動物実験)を得て、治験の効果を収集して最後、副作用を確認してから、厚生労働省へ認証申請を出します。
後発医薬品の場合は特許がもたなくでも大丈夫です。他の製薬会社が新薬と同じ有用成分と製法で医薬品を製造するということであります。

ジェネリック医薬品は本物と同じ?
なぜこの問題がありますか?これはジェネリック医薬品には先発医薬品と同じ成分が含まれ、同じ効果を持つと言われています。事実は違うところが確かにあります。それはジェネリック医薬品を製造また販売する時、先発医薬品の持つ特許のうち、新しい物質に与えられるまた新しい効能と効果に与えられるという2つの期間が満足していなければなりません。だからジェネリック医薬品は先発医薬品と同じ場合はただ主要な成分しかないです。
でも、なぜジェネリック医薬品が先発シアリス 通販医薬品と変わらない効果を持っているということがありますか?それはたくさん「試験」において「先発品に比べ見て差が無い」と されているからです。でも、±15%の範囲を「差が無い」としているので、厳密にいえば「有効性が完全に同じ」という表現にはあまりないです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R